カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

単独縦走の世界に吸収 全山縦走挑者さん 【2003/10/18 01:16:05】HomePage
おや、アイコンの大半が消えてしまいましたね。というのもこれらのアイコンは前のサーバーから移しておらず、かつ前のサーバーから旧ページごと削除された様です。管理不行き届きで申し訳ないです。

さて、「かえるの家」のページですが、できれば年内に当メインHP「単独縦走の世界」のポトリスコーナーへの吸収合併で行きますのでよろしくお願いします。


11000番踏みました 全山縦走挑者さん 【2003/10/19 15:35:59】HomePage
そういえば11000番踏みました。昨年4月の開設から1年位で10000HITまで行きましたが、ここ半年で1000HITしか達成できず、HPの存在が薄れている感があります。当システムの復活次第移転作業に入りますので。


かえるの家は移転待ちw 全山縦走挑者さん 【2003/10/25 00:34:12】HomePage
現在かえるの家の部分はほぼ完成しました。又、カエルギャラリに秘蔵の画像を投稿します。あとはメインページに取り掛かっております。11月上旬には完成させたいものです。


近いうちに移転w 全山縦走挑者さん 【2003/11/15 00:22:25】HomePage
やっとパソコンが修理から上がり、XPもインストール成功しました。近いうちにメインHP更新と共に移転作業に入ります。

敵王のカエルが槍に重なり攻撃 全山縦走挑者さん 【2003/08/25 13:15:24】HomePage
昨夜アイ無ランタン王で私が王の槍で敵王のカエルと重なった状態でスタートでした。但し少しずれています。先手の敵王が動かずそのまま毒水で固定、私はすかざず槍で反撃しました。敵側にはキャロもいてこちら側不利の様相ですが、キャロの弾は敵王にコアって当たり、エネルギーの減少は五分五分といった所でした。

共にエネルギーがレッドゾーンになった所で攻撃で地形が崩れ、共に下の方に落ちていきました。だが微妙にずれていたおかげで敵王が地形的に上の方になってしまいました。こちらは敵王から1発喰らえばアウト、だが攻撃を加えやすいのは敵王に対してです。運が良かったのか、下りて来た敵のキャロが私を狙おうと撃ったのが敵王に当たり、敵王がアウトになりました。

ちなみにステージはスノーランドでした。


Re:敵王のカエルが槍に重なり攻撃 りうかverカエルさん 【2003/09/13 09:09:34】HomePage
かなりご無沙汰してます、エビHPに夢中でした( ̄〜 ̄;

この状況ではほぼ五分です。
完全に重なればカエル側の有利になりますが、ヤリの威力と相性属性でカエル側がダメージ的にのみ見れば不利なことも加味して五分です。

ただ愛なしランタン王では御互いベストの判断に思います。ヘタに近距離戦になればカエルが不利ですし、敵に精度があればヤリも近距離よりはズレ重なりの方がまだましです。
カエル側の事情が大きいでしょうが、これで攻撃を緩めれば負け確定ですしね。

関係ない話ですが、1つだけこの頃の現状に不満があります。
愛なしランタン王多すぎ( ̄〜 ̄#
あれをやりすぎると判断力がなくなります。ホントにポトを楽しむならばそれだけをやるのは厳しいです。


Re:敵王のカエルが槍に重なり攻撃 全山縦走挑者さん 【2003/09/17 23:19:18】
りうかさん、共に王の場合カエルで相手が槍の様な古典系で至近にいる場合、至近距離で撃ち合えばカエルがやられる危険性が高いですね。重なり合っても相性が悪いから確実とはいえませんが、それでも近距離で撃ち合うよりはましですね。でもカタパはきついですね。下手に重なれば火でやられるし。確かに最近はアイなし王多過ぎですね。上位ランクの人はそれでポイントを上げています。普通にやっていたのではなかなか上がりませんからね。でも正直ポト1の時に比べて王冠は明らかに下手になったと思います。ノーマルモードこそ本来ではないでしょうか。

実は・・・・・ 全山縦走挑者さん 【2003/08/18 12:09:28】HomePage
昨夜ポトやってたら「元カエルギルドの人ですか?」って聞かれてしまいました。当時は知る人ぞ知るカエルギルドとして当ギルドはあり、ひそかにカエル使いが集まっていきましたからね。

私も前ギルマスのとろさんに代わってここ半年ばかり運営してきましたがほとんどメンバーが揃わず、残念ながらギルド活動らしいものができずに終わってしまいました。申し訳ないです。今後はギルドを閉鎖し、当HPのポトリスコーナー(開設予定)に展示しようかなという考えもありますがw


かえる記念館 全山縦走挑者さん 【2003/08/28 00:04:45】HomePage
当HPリニューアル時に「かえるの家 かえる記念館」という方向で行きます。もちろんとろさん(+蛙+とろたく(現torotaqu)氏)からは許可済です。

昨年4月にとろさんを中心に有志が結成し、このかえるギルドが立ち上がり、6月には念願の公認化を果たしましたからね。当時は「カエル最弱」とも言われていた時代に果たした偉業は忘れる事はできません。


Re:実は・・・・・ りうかverカエルさん 【2003/09/13 09:14:18】HomePage
残念ですがその方がよいと思います。

カエル会と違って軽い気持ちでもな方向を否定するわけではありませんが、軽い気持ちで結果を残せるほどカエルは簡単ではありませんので…

カエル会の場合はヒット数ほどたいしたことありませんが、今なお一部のカエル好きに隠れて閲覧して頂いているようです。
おそらくこれは、中身のある攻略のおかげです。と自分でいうのはみっともないですが( ̄〜 ̄;

かえるの家の形体でやるならば、イベントや呼び込みを毎日やり続けないといずれこうなるであろう、といった感じのことをあえて言った覚えがあります。
その恐れが現実になってしまったことが残念でなりません。


Re:実は・・・・・ 全山縦走挑者@八ヶ岳遠征さん 【2003/09/18 16:31:12】
実は昨夜出発しました。これから八ヶ岳方面に遠征、そろそろ上陸する所です。3月に管理を引き受けましたが、当時でもメンバーがほとんどいない状態に限りなく近かったですからね。とろさんが引退されて私が引き受けるまでの間にメンバーが離れていきました。すぐ引き受けるべきでしたが、当時の私はネットもままならない程忙しく、とても引き受けれる状況ではありませんでした。それだけにもっと頑張らなければならなかったのですが。無責任で申し訳ありません。今やランキング検索で出てくる人がいないと言ってもいいですからね。


Re:実は・・・・・ 全山縦走挑者@八ヶ岳遠征さん 【2003/09/18 16:37:21】
りうかさん、現在山のページを含めて作成中です。やはり個人ページとして再出発させます。私も当初から自分のポトのページを持ちたいと思っていました。「かえる記念館」オーブンさせてからもよろしくお願いします。


Re:実は・・・・・ りうかverカエルさん 【2003/09/18 20:26:01】HomePage
気をつけてがんばってきてください。

やはり楽しいだけのギルドはカエルでは厳しいと思うんよ、マルチやキャノンならいくらか楽だろうが。
見た目のコミカルさと実際のかなりの技術と理解度を要するというギャップが、いろんな意味での原因かもしれませんね。


Re:実は・・・・・ 全山縦走挑者@札幌帰還さん 【2003/09/27 04:27:58】
昨夜札幌に戻ってきました。ご存じの通り現在は機体専門ギルドは公認にはないと言ってもいいです。ポト1スタートの頃はよくありましたが、時代の移り変わりというやつで、アイなし王特にランダムタンクが主流となっている今となっては厳しくなっています。それがキャノンやマルチであっても例外でないのが現状です。ましてや扱いが特殊なカエルともなればね。りうかさんが遊べる部屋も少なくなっているでしょう。そんな中、カエル道を黙々と邁進される姿には頭が下がります。これからも頑張って下さい。


リンクの取り扱いは? 全山縦走挑者@札幌帰還さん 【2003/09/27 04:47:34】
話は変わりますが、このかえるの家のページを個人ページ化するにあたってリンクの方をどうすればいいかおたずねしたいです。今後はリニューアルする当山ページのポトコーナーに含める方向でありますが、この場合当山ページ総合リンクのポト部門になる予定です。今後とも相互リンクを続けていくには同じサーバーにあっても別ページとして扱い、その中で独立してリンクを設けた方がよろしいでしょうかね。尚、かえるの合唱の様なポト掲示板も設けますので。


Re:実は・・・・・ りうかverこの頃はエビさん 【2003/09/29 18:33:36】
おかえりなさいませ。
なんか地震とかあっただすが無事だったべかな?

リンクの件ですが、やはりHPとして独立しているかどうか、が先ずのポイントでないかと。
どちらか削除の方向から同じスペース(URL、ジオならトップの部屋番号のこと)に立てるなら統一としてこちらでは扱いたいですが、スペースが違うならそれぞれ独立したHPとしてそれぞれにリンク貼らせてもらいたいです。
でもね…密かにまたPC不調でこちらの方の更新が滞りそうなのよね、申しわけないが。

今時はレア王に限らずいろんなモノが作業ちっくな人多くて哀しいっす。
MAX撃ちはうまいのに、直線上にいなくなった途端まったく当てられない人多数。
70%ほどの命中率で「うますぎる」と言ってしまう人多数、カエルがいきなり呪うと「すごすぎ、ありえねぇ」って…これぐらいはいきなりでもまず当たるっすよ( ̄〜 ̄;
まぁ楽しく遊べる部屋は少ないけれど、作業者はそれほどこないので本当の意味での楽しみがあってよいっすよ。
今日も微妙な位置移動で赤ダブル3連続よけてみました、魅せまくりました( ̄〜 ̄。

いかがでしょうか? 全山縦走挑者さん 【2003/07/29 22:30:39】HomePage
皆さん最近やっているでしょうか?私はぼちぼちポトっています。今日3か月分課金してきました。3早くやりたいなw

覚えてるかな? アメバさん 【2003/07/10 21:57:05】
ひ、ひさしぶりです・・・w

覚えてますか? アメバですw

ポトリス引退した後、ここのHPノゾクノ初めてです><

ではまた〜w


Re:覚えてるかな? 全山縦走挑者さん 【2003/07/14 09:49:58】HomePage
おっお久し振り^^最大で20人以上いたこのギルドも今となっては数える程になってしまいましたw何せとろさんが引退された事ですしw私の方は相変わらずポトはやっていますよw

(´Д`; まっさ。さん 【2003/07/10 18:52:06】
かなりご無沙汰です。

高校に入ってから部活やらなんやら始めまして、PCを触ることもかなり少なくなりました。

ポトリスは3か月分課金してましたが・・・1時間くらいしかしていない間に3か月経っていました・・・。

ポトはごくまれに入ってますので、そのときは宜しくお願いします。それでは。


Re:(´Д`; 全山縦走挑者さん 【2003/07/14 09:44:41】HomePage
お久し振りです^^高校生になったのでしょうか?色々お忙しい様ですねw所でかえるさんはお元気なのかな?


Re:(´Д`; まっさ。さん 【2003/07/14 12:08:49】
なんとか高校生になることが出来ました(^^;受験の後は落ちた落ちたしか考えれませんでしたよ。合格できて良かったです(^^

かえるの方は元気です。バイクの免許をとるために頑張ってるようで・・・。うちの高校はバイク通学禁止なので免許はとれません(^^;

それではまた。


Re:(´Д`; 全山縦走挑者さん 【2003/07/14 22:52:33】HomePage
まっささん、まずは高校合格できて何よりですね。かえるさんとは別の高校になったのですね。そういえば四国は年中バイクに乗れましたね?ならばバイク好きにはたまりませんね。それに年中足になりますし。ちなみにこちら札幌では冬の間雪のためバイクには乗れません(配達用原付を除く)。

それではお元気で^^

明け方のカエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/07/01 06:13:24】HomePage
りうかさん、先程はありがとうございます。久々のカエル大会盛り上がりましたね。遅い時間にもかかわらず集まりましたね。あの中にはにゃあさんやIDに『』が付いた方等私の知人が結構参加してくれました。『』はシールドギルドのメンバーで、当HPと相互リンクもしていますw

また今度やりたいですねwギルドとしての集まりはどうするかな?今週末あたりにしましょうかね?

重要報告 りうかverカエルさん 【2003/06/28 15:55:01】HomePage
同時に死んだ場合をいちお実証実験しました。

まず同時に体力がなくなって死んだ場合は、やはり攻撃側が勝つようです。
バキュで重なった上での攻撃をした結果であり、ほぼ予想通りの結果となりました。
ただし体力差がある場合は実験していないので、その部分での若干の不安はあります。

さて問題の落ちる状況でのことですが…
いろいろ状況を変えて実験したのですが、結果をいえば謎です。
少なくとも、
最後に攻撃した側が勝つとは限らない、
並び順番で上が勝つとは限らない、
ディレイで次に順番がきた方が勝つとも限らない、
ということは言えます、そうです、理由がさっぱりわかりません。
ただ偏りはあるようです。
10回ほどやってもうちが負けたのは1回のみ、他は全てうちの勝ちとけっこうな偏り具合です。

もしかしたらカエル使いの特典(=ロ=!?
バンダイふとっぱら(@ロ@ロ@!!!!!!!!
ということはないのでしょうが…
もしかしたら回線速度とPC性能によるわずかな認識速度の差で反映がズレる可能性があるかもしれずその関係で 勝敗の開きがでるのでは…というのがけっこう強引な仮設ですがありますが、これを調べるにはかなりの大掛かりな 実験を行う必要があるために個人ではきびしいという判断をしました。

ただまぁ実際問題、やらねば確実にやられる状況であればいってみて損はない、とこれだけは言えます。


Re:重要報告 全山縦走挑者さん 【2003/06/29 00:22:39】HomePage
りうかさん、わざわざありがとうございます。フォールアウトの場合は怪しいのですねwもしかすると回線の良い方が有利になるのかなw

先日味方の王がイオンで敵王の槍がテンプラー面の同じ半球の上に、共に瀕死で同じ半球にいた敵側のカタパが両者をアウトにしましたが、逆にこちらも勝ちになっていましたw

槍に重なり攻撃したのですがw 全山縦走挑者さん 【2003/06/05 21:47:40】HomePage
昨日アイ無ランタン王で、私が王のカエルで敵王の槍がそばにw先手の私はすかさず重なり毒水で固定、味方の援護を仰いだw

両者とも瀕死の時に敵王の槍がぐさり、両者とも逝ったがタッチの差で私のほうが先に逝ってしまったみたいでしたw微妙にずれていたのか、それともポト2になって古典系との相性がより悪くなったのか?!


Re:槍に重なり攻撃したのですがw りうかverカエルさん 【2003/06/17 15:15:00】HomePage
自分間があいちゃったけどレスっす。
それは単純に、ヤリが攻撃して二人とも死んだたからです。
同時に死んだ場合は攻撃した側の勝利です。
俗説の「死ぬ前の体力の多いほうが勝ち」は根も葉もない噂ですぞ。
今はその辺りの説明が公式HPにあるかは怪しいですが、ポト1の時にはちゃんと載ってましたぞ。公式HPも見るよろし。

あとは味方の及び敵の属性の問題でないかと。
古代系は未来系に強いので、キャノンやカタパが重なりに攻撃入れるとカエルの方が先にしにます。これは相性属性+同属補正でカエルよりヤリの方がダメージを受けないからです。
近代系がそれをすると、古代系に強いのでカエルの方が有利になります。
未来形なら同属補正でカエルの方がはるかに有利。
現代だと装甲差でカエルが有利。

そういう相性属性と同属補正を考えた援護を指示しないと、場合によっては逆効果です。

あと基本的に、王が重なり攻撃は極力避けるべきです。
あくまで他に方法がないときの最終手段。これはリスクも大きいからです。
もし相手が同じ未来形なら装甲差でカエルの方が有利になります。

が、当然同時に死んだ場合は攻撃した側が勝利。
つまり、ディレイを全て把握し周りの順番も呼んだ上で威力調整もして最後に自分側の順番がくるようにする能力もカエル使いには必要です。

やわかい子に重なればなんでも有利、と考えるのは早計すぎます。
ちゃんと自分と相手の系統と、攻撃したタンクの系統からどっちが有利かを把握しなくてはなりません。
最低でも、どっちの残体力も経験でわかりきるぐらいでないと、重なり攻撃を使いこなすことはできませんぞ。


Re:槍に重なり攻撃したのですがw 全山縦走挑者さん 【2003/06/18 19:34:21】HomePage
りうかさん、毎度毎度アドバイスありがとうございます。確かに極めるのは難しい事ですね。改めて感じましたよ。   重なり攻撃で確実に倒すにはできれば未来系に行い、古典系はなるべく避けたい所ですね。でもあの時はお互い至近距離で、距離を取ったとしても十分近くこちらがやられる可能性は高かったのでやむを得ずやった所もありました。今後は味方のタンクも見てうまく指示でき流様に心がけたいです。

2になってから思うのですが、赤玉の攻撃力って上がったのでしょうか?1ではカエルにコアっても400はほとんどいかないですが、2ではいきます。レーザーに対しても1では500いく事はまずなかったのに2ではコアればいきます。赤玉の攻撃力が上がったのか、それとも相性がより古典系に有利になったのか?


Re:槍に重なり攻撃したのですがw りうかverカエルさん 【2003/06/20 15:16:11】HomePage
個人的にはそれは感じませんよ。
ポト1でも赤ダブルでカエルは800ぐらい食らってましたしね。

恐らくある種の攻略が進んだのも一因でないですかね。
MAX(高角度低角度)での射撃などは以前によりもかなり進んでますし、射撃精度だけでいえば限定条件ではあるものの以前よりは全般的に上がってると思いますしね。
あとはアイテムを極端に偏らせる人も増えたのも理由でないですかな。
良く言えば割り切って攻撃に特化する、悪く言えば数撃ちゃ当たる、そういう理由でダブルを食らう機会も増えてると思います。
だからその分一般でも食らう機会が増えた為に目立ってるだけでないでしょうか。
うちは昔からうまい人相手には食らってたと記憶しています。

元々カエル会のカエルの神シリーズはポト1ポト2両方を対称にしているのですが、実はカエルは赤玉3発で死にます。
カタパのも3発で瀕死ですし、ヤリも3発でレッドゾーンいきます。もちろん直前提ですが。
つまりマトモにダメージ重視で撃ち合えば、精度が同じならカエルはキャノンどころか古代系に勝てないということです。
だからこそのキャノン封じの攻略であり、だからこそのカエルの神です。
あそこに書いてあることは、全て相手の得意な方法を封じた上でのカエルの戦い方ですので。

とこのように書いてきましたが、ポト1からポト2に変わったときにダブルが収束しやすいと感じたことはあります。
ポト1ではダブル直にならないものまでダブル直になりやすい、と感覚的には思いました。
ただし、それは本当に微妙な感覚なので(実際存在するかはおいといて)普通は気づかない範囲です。カエルの呪いを直、直気味、直はずし、ギリ呪いで使い分けれる精度のレベルでの話になるので。

ただね、カエル王でいきなり重なりはやはりお勧めできんだす。
古代系より未来系はディレイが早い、仮に愛なしならまず水弾で一撃入れてから重なることで、よりいっそう効果をますはずだす。
古代系は全般的にディレイ遅いので、仲間に近代現代がいるだけでもディレイ的に有利です。
ですからまず初回メインでの即撃ちである程度手傷与えた上で、重なり攻撃をすれば逆転もよりさせにくくなります。
まぁケースバイケースなんですけどね。


それはそうと、Opera7.11日本語版出てます。
OperaはIEと違ってパッチでなく新しいバージョンにすることで修正していきます。
特に理由がないなら、7.11にすることをおすすめします。
ちなみにうちは、6.06と7.11を併用になる方向です。


Re:槍に重なり攻撃したのですがw りうかverカエルさん 【2003/06/20 15:53:55】HomePage
言い忘れてたました。
もし7.11入れる場合は、バックアップを忘れずに。
適当フォルダでも作るかあるいはCD-RWにでもOperaフォルダごとバックアップ(コピー)して、それからがいいっす。
で、そっからインポートすれば今のも引き継がれますので。


Re:槍に重なり攻撃したのですがw 全山縦走挑者さん 【2003/06/22 18:02:38】HomePage
りうかさん、なるほどね。2ではより中心に当たりやすくなったという事ですね。王同士の重なり攻撃はできれば避けたいですが、移動距離も低く古代系と至近距離で撃ち合えば勝つのが難しいだけにやってしまうという所もあります。ただカエル後攻の場合は事情も少し変わってきます。たいていは赤玉等を喰らいかなりエネルギーを減らされます。こうなれば重なっても勝ち目なし、重なりにもっていけなくなります。ディレイ重視で水弾早撃ち、逆ターンを取る戦法となります。でも基本はそれでしょう。

カエルではないですが、昨夜アイ無ランタン王で私が王のイオンで敵王のレーザーがそばに。お互いその場で撃ち合って下の地形が薄くなってきたが、こちらの方が敵からの攻撃をより受け絶対絶命のピンチに。
最後に衛星弾を放ってぎりぎりで敵王に当たり、お互いフォールアウトだが撃った方の勝ちという事で土壇場の逆転勝ちとなりました。ちなみにステージはヘブンで、右端に近い所にいました。りうかさん、先日のアドバイスありがとうございます。ちょっとした事ですがこれまで知らなかったもので。

Operaの方も近いうちに代えれれば代えれる様にしたいです。何かこの掲示板この所はほとんど私とりうかさんで占めている様なw


Re:槍に重なり攻撃したのですがw りうかverカエルさん 【2003/06/24 10:58:54】HomePage
それは観察力。
噂はあくまで噂程度で、自分の経験から判断が大事ね。
ただ落ちる時は怪しい時があるので注意。ダメージで同時にしんだ時は撃った側確定だすが、落ちだとまだうち確定とれてないっす。
気になるようなら誰かに協力してもらって実験するといいだ、同じタンクでバキュで吸って動かず撃ち続けて何度か結果みればわかるべ。


Re:槍に重なり攻撃したのですがw 全山縦走挑者さん 【2003/06/25 14:49:13】HomePage
ですね、ダメージアウトは確定できてもフォールアウトは怪しいですか。でもあの時は普通にやってればこちらのダメージアウト確定と言ってもいい状況でした。それに逃げられなくなっていたし。正直ダメ元でやりました。

カエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/05/24 19:45:48】HomePage
来週の週末辺りに久々のカエル大会を考えています。前回はまだとろさんがいた頃で、結構集まっていましたね。予定としては来週の週末、土曜辺りを考えていますが、サーバーや時間の方希望ありましたらお願いします。



Re:カエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/06/18 19:26:59】HomePage
りうかさん、レスありがとうございます。定期的に・・・・・とはいっているのですが、現在活動人数的にはほとんどいない状態です。課金時に一気に離れたのか、それとも自然に廃れていったのか。確かにかつての公認ギルド、それも老舗の大ギルドでさえも今や解散という所は結構ありますし。と言ってしまえば言い訳になってしまいますがw


Re:カエル大会 りうかverカエルさん 【2003/06/20 15:17:18】HomePage
なんなら…
カエル会Uと合併するかい( ̄〜 ̄?
と怪しいことを言ってみる。


Re:カエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/06/21 22:18:17】HomePage
カエル会Uと合併ですか?果たしてりうかさんの求める条件に私を含むギルメンが合うかどうか?!


Re:カエル大会 りうかverカエルさん 【2003/06/22 17:40:50】HomePage
たぶんむり(ォィォィ)
別に厳しいことは言ってないんだすけどね、カエル会Uは。むしろネトゲの最低限しか…
もちろんカエル会は厳しいっす、それはもう激しいほどに(イイノカ?)


Re:カエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/06/22 18:06:42】HomePage
そもそもかえるの家とカエル会(U)は同じカエルギルドでも方向性が全然違いますからね。かえるの家の方は門戸が広く、カエル会はあくまでカエル道を追及すると。


Re:カエル大会 茶之輔さん 【2003/06/23 20:25:59】
はい!(点呼)

私事ですみませんが、
期末試験のため1週間くらいこれなさそうです。
その間になにかお決まりになられましたら、
上のメアドまで、お願いします。


Re:カエル大会 りうかverカエルさん 【2003/06/24 11:04:14】HomePage
あの…方向性ちゃいます( ̄〜 ̄;

カエル会はあくまで攻略HP、それもカエル徹底攻略でマルチやキャノンどころかレアにも勝とうという最凶カエル系攻略HPを目指しています。

カエル会Uはカエル会と違って、非公認ギルドです。
さらにカエル会ほど厳しくなく、普通に挨拶したりや試合放棄しないやらのある意味ネトゲの基本さえ守ってカエルメイン気味に使うよなら審査はあるもののおっけなオープン気味HPだす。

どうも理解されてない…( ̄〜 ̄;


Re:カエル大会 全山縦走挑者さん 【2003/06/25 14:53:59】HomePage
りうかさん、平たく言ってみたつもりでしたが・・・・・すみませんでしたね。ギルドはあくまでもUの方ですね。それにしてもメンバーほとんどいない状態で、個人ギルドに近いですね。

そういえば茶之輔さん、ランキング検索で出てこないなw課金しているかな?集合は来週末辺り考えてみようかな。これを見ている他の人も希望日時ありましたらカキコよろ^^


Re:カエル大会 茶之輔さん 【2003/06/25 19:14:44】
+蛙+茶之輔で検索お願いしますw
多分今銀メダルだと思います。(昨日確認した時点では)


Re:カエル大会 りうかverカエルさん 【2003/06/28 14:08:18】HomePage
幽霊メンバーいるくらいならむしろ今の状態でよしねinカエル会U
密かにりうかの自称弟子が他にも数名おったりもしますが( ̄ー ̄ニヤ

重なり毒水は案外知られていない 全山縦走挑者さん 【2003/05/21 15:24:27】HomePage
アイ無ランタン王での事。ステージは丸太で味方王のタコのそばに敵王で金勲のカエルがwそのカエルがタコを重なり毒水固定すれば勝てるパターンだ。私は一瞬思った「重なり毒水固定やられなければいいな」とw

幸い先手の敵王は距離を取ってタコに毒水をかけ、ディレイを多くした。タコはすかさず単発弾で攻撃、そして逆ターンを取って2連で攻撃、ピンチに追い込んだ。味方からの援護もあり何とかカエルをフォールアウト、めでたしめでたし。

重なり毒水固定は案外知られていない様ですね。


マインの角度は知ってる人が多い 魔人闇さん 【2003/05/22 07:49:11】
そうですねぇ。
一応、魔人闇は元銀勲章なんですが(汗
高ランクの人が詳しい、ってわけでもないみたいですね。
うーん、全山さんが、ランキング1位を取ればかえるは強い、と言われ(略



Re:重なり毒水は案外知られていない 茶之輔(元ピー納豆)さん 【2003/05/22 17:53:49】HomePage
なに!!そんな方法があるとは!!

勉強不足でした、早速やってみます。
と言いたいところですが今試験中なのでまた今度・・・。


Re:重なり毒水は案外知られていない 全山縦走挑者さん 【2003/05/23 15:54:58】HomePage
重なり攻撃は約1年前にこの掲示板でも議論されていたものです。過去レスをたどっていけばあると思います。大体4月でしたかな。

様は敵に完全に重なって毒水で固定した状態を維持し、自分より軟らかいタンクをアウトにするという方法です。特にカエル以外の未来系やキャノン・槍に有効です。

魔人闇さん銀勲までいかれたのですか?やりますね。茶之輔さん、今度お試しあれ。


Re:重なり毒水は案外知られていない りうかverカエルさん 【2003/05/25 10:13:19】HomePage
その攻撃の専門家です( ̄〜 ̄;むしろうちが考案で研究したのはナイショですが。

カエル会にも書いてるのですが、重なり攻撃はぴったり同じ位置に重なることで最大の威力を発します。
ズレていると重なっている相手と受けるダメージ差が出る、というのがこの攻撃の注意点ね。
あと水弾との併用はしないで呪いのみで攻撃する、詳しくは長くなるので省略しますが、水弾を混ぜると逃げられる可能性が高くなるので。

これを守れば未来系とキャノンヤリにはまず負けない。
未来系には同属補正がカエル相手双方にかかる為に装甲と体力の差でカエル圧倒的有利。
ヤリキャノンには相性属性でこちらが食らうとはいえ、装甲と体力差が効いてるので密かにカエルよりあちらの方が先にやられます。
問題はカタパ、放火されればあっという間にやられる可能性あり。この場合は味方がためらわずに撃ちこめばダメージ最小限で再びカエル有利になるのだすが、その説明を早々とできるかどうかが密かなカエル使いに必須のチャット能力だったりもします。

いろんな意味で高い能力を必要とされるのがカエルだす。

ちなみに近代現代系にも条件付でかなり使えます。
さらにはわざとズレて相手を誘う方法など密かなバリエーションがあります。
ただ本気でカエルやるにはかなりのストイックさを必要とするので、お勧めはしませんが( ̄〜 ̄;


Re:重なり毒水は案外知られていない 全山縦走挑者さん 【2003/05/27 00:37:37】HomePage
りうかさん、ありがとうございます。当時ミカエルさん等と議論がこの掲示板で行われましたね。

重なり攻撃はりうかさんの言う通り完全に重なる事でその効果が発揮されます。つまりそれぞれの受けるダメージの差が装甲と弾の相性との違いのみとなり、カエルより軟らかい未来系・キャノン・槍をアウトにする事ができます。しかしずれていると受けるダメージに差が出ます。そして赤玉の様な攻撃力が大きく未来系に不利な弾をよりこちらが喰らう事となり、不利になります。より詳しい話はカエル会さんの方に任せますが。

話は変わりますが、私がそのうち北東北に足を運ぶ事になればりうかさんに是非お会いしたいものです。その時はよろしくお願いします。何分大学卒業以来何年も遠ざかっているもので。

9988番w 全山縦走挑者さん 【2003/05/11 23:38:08】HomePage
今9988番、かなり前から10000HITを目の前に足踏みしている様ですがw


Re:9988番w 全山縦走挑者さん 【2003/05/13 11:29:16】HomePage
今10003番でした。
やっと10000HIT達成ですね!!!


Re:9988番w 魔人闇さん 【2003/05/15 13:49:57】
おめでとうございま〜す^^
ますますのご健闘を祈ってます。

言うの忘れてた!! 茶之輔(元ピー納豆)さん 【2003/05/03 16:45:15】
課金とともにIDをかえました。
これからもお願いします。


Re:言うの忘れてた!! 全山縦走挑者さん 【2003/05/04 03:04:35】HomePage
おおお久し振り、お元気でしたかな。当掲示板はサーバー落ちにより10月20日〜4月28日の記事が消えてしまいましたがw

あれからギルマス&ウェブマスのとろさん(+蛙+とろたく)がポト引退し、現在元南アこと私が管理しています。メンバー表も一新しましたよ、加えておきましょうかね?


Re:言うの忘れてた!! 全山縦走挑者さん 【2003/05/08 17:20:30】HomePage
メンバー表やっと更新しましたのでよろしくお願いします。


Re:言うの忘れてた!! 茶之輔(元ピー納豆)さん 【2003/05/10 02:30:32】
茶之『輔』ですよ!!!
『輔』!!!!!!w

あと、サノスケと読んで下さい。


修正w 全山縦走挑者さん 【2003/05/12 00:14:02】HomePage
それは大変失礼しました、今修正しましたので。
他の方でメンバー表に空きが見られるならできるだけ掲示板に最新データの提供よろです^^

やっぱり・・・ 全山縦走挑者さん 【2003/04/29 23:49:19】HomePage
当掲示板の鯖移転でやっぱりデータが消えてしまいましたか。私の山のサイト「単独縦走の世界」の掲示板も同じ鯖でやはりそうなってしまいました。

所で皆さんお元気でしょうか?


Re:やっぱり・・・ 魔人闇さん 【2003/05/01 10:01:15】
あら、消えちゃいましたか・・・
元気と言えば元気なんですが、パワプロオンラインが糞で萎えてますw


Re:やっぱり・・・ りうかverカエルさん 【2003/05/06 10:49:37】HomePage
かなり消えましたな( ̄〜 ̄;



現在地1頁 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.