カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

ポトリス大会2日目の模様  南ア全山縦走さん 【2002/05/31 18:29:18】
14:00〜の部では因縁の対決、前日と同じ人との対戦です。ステージがランダムでナイトが選ばれ、私はマインを使い、デュークと対戦しました。今回は残念ながらフォールされてしまい、リベンジされました。ハイレベルな闘いを見せてくれたと言う事で、参加景品は何とデュークとマインのフィギア。勝ってたら更にカエルのミニぬいぐるみも当たったのだが。

16:00〜の部はポトリスガールとデモ対戦、私はカエルを使い、キャノンと対戦しました。ステージはランダムで宇宙船が選ばれました。またしてもカエルが毒水を使う一方で、ダブルの水で押しまくり、完勝!景品はミサイルのマスコットです。

明日はいよいよ最終日、燃えてくるかw


Re:ポトリス大会2日目の模様  +蛙+とろたくさん 【2002/05/31 21:15:43】
カエルのぬいぐるみ残念でしたね
でも、同じ人となるとはwすごい偶然w
ナイトですか・・
僕は一向に落ち面では勝てません・・
腕を磨きたいですw
ビバ!ポトリス大会w
明日もですか!!また同じ人と当たったりしてw
健闘ヲ祈ル!

とろさん、キャロとマルチのフィギア撮りました 南ア全山縦走さん 【2002/05/30 22:21:46】
早速例のフィギアのパッケージの前後ろの写真をスキャナーで取り込みました。とろさん、メール送りましたのでよろしくお願いします。


Re:とろさん、キャロとマルチのフィギア撮りました 南ア全山縦走さん 【2002/05/31 06:21:58】
HPで調べたのだが、例のフィギアのシリーズは他にもあることがわかりました。デュークとマイン、カエルとタコ、キャノンとミサイルの組み合わせがある事がわかりました。
キャノンのBB弾はまさに黒玉の形です(少し大きい)!ミサイルはなんと台に載ってるミサイルの先端に発射口があります。


今度はデュークとマインのフィギア撮りました 南ア全山縦走さん 【2002/05/31 19:00:40】
早速フィギアのパッケージの前後ろの写真をスキャナーで取り込みました。とろさん、メール送りましたのでよろしくお願いします。


かえるギャラリーのどちらに? 南ア全山縦走さん 【2002/05/31 20:11:08】
例のフィギアのパッケージですが、かえるギャラリーのどちらですか?探しても見えないのだが。


Re:とろさん、キャロとマルチのフィギア撮りました +蛙+とろたくさん 【2002/05/31 21:21:49】
一番上の2つなんですが、
表示されてませんか?
なぜだろう・・汗
「更新」ボタンとかでは対処できないでしょうか?
ちょっと調べてみますねw


表示されてました 南ア全山縦走さん 【2002/06/01 03:27:14】
とろさん、今見たらありました。今度はデュークとマインですねw

悩みw まっささん 【2002/05/30 21:23:38】
最近とろさんに会わない・・・いっつもはどこに皆居るんですか?自分はキャノンか初級です


Re:悩みw まっささん 【2002/06/01 09:29:19】
むぅおれはちょっと法事がありましてな・・・無理っぽいですm(__)m


Re:おもしろすぎ かえるさん 【2002/06/01 13:13:15】
日曜日に集合なのに今日土曜日に来て10時ロビーで
あれ?だれもいない・・・
とかいいながらささやきチャットできそうな人に
いる? とか送って悩みまくっていた自分って・・・・何?


Re:悩みw まっささん 【2002/06/01 18:00:40】
おぉーかえるはスーパーお馬鹿さんだね(爆)俺は10時まで樂斗さんとお話してたよ。それからダイエーのチケット取るために2時間半電話の嵐だったwでもとれたぁwぐっど!ンな分けです


Re:悩みw +蛙+とろたくさん 【2002/06/02 13:34:49】
今日はお疲れ様でした〜
みんなでやると、また違った楽しさがあってうれしいです

またこういう機会を設けて遊びましょう
誰でも提案して下さいw
僕も出きる限り駆け付けますのでw


お疲れ様 南ア全山縦走さん 【2002/06/02 13:52:41】
今日はお疲れ様でした。今度また毒水大会やりたいねw

ポトリス大会1日目の模様 南ア全山縦走さん 【2002/05/30 19:08:12】
北海道テレコムフェアでポトリス大会がありました。対戦形式は1:1のたいまんです。参加者には景品が用意されてるが、勝つとスペシャルな景品がゲットできます。各時間ではおよそ5試合行われました。初心者の参加者もいました。

14:00〜の部ではステージがスフィンクスで、私はマインを使い、キャノンと対戦しました。始めは手榴弾と黒玉の撃ち合いで、それぞれの地面が削られ、テレポで移動したりして距離が近づきました。最後の方は地雷と赤玉の応酬です。赤玉に押されていましたが、地雷で押し返して辛くも逆転勝ちし、賞品をゲットしました!その賞品とはポトリスのガイドブックとミサイルの小さなぬいぐるみ、タコのマスコット、ポトではないが音に反応して動くおもちゃでした。

16:00〜の部はポトリスガールとデモ対戦、私はカエルを使い、マルチと対戦しました。ステージはランダムを選びましたが、スカイが出てきました。カエルが毒水を使う一方で、ダブルの水で押しまくり、圧勝!賞品は何とキャロとマルチのフィギアで、BB弾を発射できるものです。イベントステージの大画面に毒水が飛び交いました。3日間開催されており、明日も行けたら行くでしょう。



Re:ポトリス大会1日目の模様 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/30 19:58:52】HomePage
おお!!いいですなぁ〜そいうイベントが開催されて。。。

しかも商品がいい!俺もほすいぃ。
デジカメとかあったら写真見てみたいですなぁw
大会ってサーバとかはどうしてるの??専用に設けてるの??
やっぱそうだろうねぇ^^;

それにしても、微妙にポトリスガールという単語に反応したり。。。(爆)


Re:ポトリス大会1日目の模様 南ア全山縦走さん 【2002/05/30 21:53:30】
大会のサーバーだが、ミサイル鯖で専用のパス付きの部屋でやりました。IDは自分のではなく、大会専用ID(DNA01〜04)でプレーしました(そのランクは金星か髑髏)。


Re:ポトリス大会1日目の模様 +蛙+とろたくさん 【2002/05/31 04:13:53】
北海道でもポトのイベントがあったとは・・
東京ばかりで行われてるものと思い込んでました・・汗
岡山でもないかなぁw

あぁ大画面で毒水が飛び交うなんて…考えただけでわくわくしますw
今、南アさんから頂いた画像を見ながらこれを書いているんですが
是非皆さんにも見てもらわねばw
僕だけ先に見ちゃってすみません

といいますか、うらやましいです!!
是非明日(今日かw)も頑張ってください!遠くから応援してます

これからも全国でこういったイベントは行われるんでしょうか
バンダイさんにも期待ですw

(;゜ロ゜)ハッ 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/29 14:39:15】HomePage
まるでワタクシがいつもポトってるかのように、目撃証言がアチラコチラに(;´▽`A``(事実そうですが。。。w)

実はワタクシそろそろキャノン鯖復帰でも、と考えております。
結構みなさんキャノン鯖におられる方が多いようなので。。。

それに、ランクに興味なかったから今まで初鯖にいたのですが、どうもマッタリしすぎかなと感じだしましてね。
もし、見かけたらお手柔らかに^^;


Re:(;゜ロ゜)ハッ +蛙+とろたくさん 【2002/05/30 04:06:44】
・・・バレてますね・・きっと、おそらく

いつか「カタパーVSカエル」で遊んでみたいですw
雪アイテム買おうかな(ボソ

タンク名を韓国語で表すと・・・・・ 南ア全山縦走さん 【2002/05/29 14:33:20】
韓国のポトリス関連のHPに載っていました。ちなみに韓国語入力はマイクロソフト グローバルIMEをダウンロードしました。これでワードやメールで韓国語が入力できます。

古典(고전)タイプ
カタパルト・・・・・카타펄트
クロスボー・・・・・크로스보우
キャノン・・・・・・캐논

近代(근대)タイプ
キャロットタンク・・캐롯탱크
デュークタンク・・・듀크탱크
マインランダー・・・마인랜더

現代(현대)タイプ
ミサイル・・・・・・미사일
マルチミサイル・・・멀지미슬

未来(미래)タイプ
レーザータンク・・・레이져탱크
イオンアタッカー・・아이언아택커
ポセイドン・・・・・포세이존
セクウインド・・・・세크윈드

スーパータンク・・・스탱크퍼


訂正について 南ア全山縦走さん 【2002/05/29 15:16:37】
スーパータンクの스탱크퍼は스퍼탱크の誤りです。


Re:タンク名を韓国語で表すと・・・・・ 南ア全山縦走さん 【2002/05/30 03:41:57】
ポセイドンの포세이존は포세이돈の誤りです。たびたびすみません。


て・・言いますか +蛙+とろたくさん 【2002/05/30 04:02:22】
間違えに気付けるあたりがすごいと僕は思いますw

ハングルちょっと勉強してみようかな・・って言うだけですけどw
書くとか読むとかいう段階より既にどう違うのか分からない・・汗

規則性があるって話を聞いたことがありますが・・

そしてひそかな疑問が・・
キーボードからどうやって入力するんでしょうか・・汗
発音かなぁ・・

でも、文字化けせずに表示されてるってことは、僕のパソに既にハングル表示サポートが入っているんでしょうね・・
書けませんけどw


Re:タンク名を韓国語で表すと・・・・・ 南ア全山縦走さん 【2002/05/30 12:46:30】
ハングル文字は2つもしくは3つ(中には4つもあるが、少ない)の文字の組み合わせで1字となっており、それは子音+母音もしくは子音+母音+子音という構成であります。

例えば이、左がア行を表す子音で、右がイの母音で(韓国語やタイ語にはア行を表す子音がある)、「イ」と発音します。인では左上がア行を表す子音で、右上がイの母音であり、下がnに当たる子音であり、「イン」と発音します。

포세이돈は「ポセイドン」と読みます。포は上がpを強く発音する子音であり、下がオの母音です。세は左がsに当たる子音であり、右がエの母音です。이は上で説明した通りです。돈では上がtに当たる子音ですが、前の文字が母音で終わっているとdになり濁音になります。真ん中はオの母音であり、下がnに当たる子音です。

掲示板に間違って書いた포세이존では「ポセイジョン」になってしまいます。존の上の字はtyに当たる子音で、濁るとjになります。

キーボードからの入力は発音ではなく、子音・母音一つ一つを打っていきます。キーボードの左側が子音で、右側が母音となっております。又、ハングルのフォントは始めから入っており、Batangです。


Re:タンク名を韓国語で表すと・・・・・ +蛙+とろたくさん 【2002/05/31 04:00:32】
南アさんって勉強家ですねw
丁寧な説明ありがとうございます!
なんかハングル通になったような気分で得しましたw
ローマ字で読む感覚だったんですね。
おもしろいですw
僕も早速インストールしてみます
友達にハングルでメール送ったりしてイタズラしようかな・・

かえるギャラリーありがとう 南ア全山縦走さん 【2002/05/27 20:12:15】
とろさん、かえるギャラリー掲載ありがとう。
また何かあったらもってきます。
最近の集まり具合はいかがかな?


Re:かえるギャラリーありがとう +蛙+とろたくさん 【2002/05/29 10:50:40】
いえいえ、遅くなってしまって(汗
これからも面白いのとか撮れれば投稿お待ちしてますw

あまり蛙メンバーに会えない気はします
よよと(暫×村正)さんにはたまに会うんですがw

公認に りうかver潜伏中さん 【2002/05/27 02:27:36】HomePage
早く公認になれて公式HPに載るとよいだすな。
するとまだ見ぬカエル使いがわさわさと…( ̄ー ̄ニヤ
ついでにポトリスウェブリングにも加入してさらにわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらと…( ̄ー ̄ー ̄ニヤニヤリ
密かに期待しているりうかであった。

ちなみに、カエル会はいつもヒッソリと…(;=;

いじょ。


Re:公認に +蛙+とろたくさん 【2002/05/27 03:54:41】
カエル会をひっそりと?
ムリです(断定
カエルの攻略をあそこまで論理的に順序だててやってくれているサイトはないですから、カエルの繁殖及び強い個体を残すためには必要不可欠なサイトと言えますw
対カタパルト(カエルの神)を読ませてもらって、改めて毒水の使用も必要だと実感しました。
今まではカタパー相手のときは諦めて水弾ばっかり使っていたもので・・汗
カタパルトが多いと思わず「雪アイテム」を買おうかという衝動にかられることもしばしばですw(買ったことはありませんが・・

カエル使いの増殖を願いつつ・・蛙万歳(爆


Re:公認に 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/27 04:16:35】HomePage
最近なんとなくカタパルト使いだしたんだが、もしかしてここの人達の天敵になってまうのか!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイィィ
(いや、むしろ狩られるほうか(ノ><)ノ)

とにかく公認目指してがんばってくらはい。ワタクシもかげながら応援いたしまふ。
うちのギルドは公認にはならないと思うので。。。
てか、なんかリセットされた辺りから急にギルド増えた気が。。。
もう公認になってもあんまし宣伝効果ないかも。(そんなことないか

でもギルドの存在も知らない人もいるんですよねぇ。
この前「暫」のメンバーと一緒にいたら、「兄弟なんですか??」ってマジに聞かれたなぁ。普通はギルドの方ですか??って思うだろうに。。。ちょっとビックリしたよ(ノ゜凵K)ノ


カエル長くやってると りうかver潜伏中さん 【2002/05/27 17:55:03】HomePage
カエルを長くやってると、マルチやキャロよりカタパルトの方がよほどかわいく見えるだすよ。
カタパルトと槍、キャノン、タコはかなりカエルには危険な相手であると同時に逆に倒せうる相手だすからね。
特にカエル見てカタパルトにしてくる人はかなりカエルをあなどっておられますので、バシバシいっちゃえばけっこう倒せたりするだすよ。

ごめん fzzyさん 【2002/05/26 22:56:53】HomePage
HPのあどれすが・・・
(http:)をけしてね。



+蛙+たコさく 様 fzzyさん 【2002/05/26 22:54:15】HomePage
先日はお付き合いありがとうございました。
楽しい方とポトれて うれしかったです。
また、会えたらいいな。
√ もよろしくね。

こっちにも遊びにきてくださいね。


初めまして +蛙+とろたくさん 【2002/05/27 02:50:57】
http://users.hoops.ne.jp/caferoyal/root.htm
↑√様のギルドHP

fzzyさんお初です
「+蛙+とろたく」と申します
ぢつは・・僕のブックマークにすでにあったり・・汗
ポトBBSで見かけて盗み見してましたw

これからも、良いお付き合いをw


Re:あ! たコさくさん 【2002/05/27 16:11:42】
これはどうもです
こちらこそ暴走してしまって、大変ご迷惑をかけてしまい、
、、、ごめんなさい!!
これからもどうぞよろしくおねがいします。
みつけたら声かけて下さい。

登録件数1151件

現在地19頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.