ネットゲーム(ポトリス)掲示板(過去ログ)


[アルプス縦走への挑戦トップ ネットゲーム・ポトリスのページトップ かえる記念館]


5月にサービス開始とか・・・ CCさくら 【2004/04/11 00:46:08】 nthygo009229.hygo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ちょっと遅い情報ですが、5月頃(下旬か?)GunHoでサービス開始らしいです。

http://www.gungho.jp/press/027.asp


Re:5月にサービス開始とか・・・ 縦走挑者 【2004/04/11 16:38:29】 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
おはつです^^情報ありがとうございます。やっとという感じですね。5月となれば私としてもぼちぼち始められそうです。

ポト開始予定日 レーザーバスター 【2004/03/10 11:00:36】 proxy22.rdc1.kt.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP0109)
みなさんこんにちはそしてはじめまして!
私は去年の6月までポトリスをやっていて
高校受験のためポトリスをやめました。
そしてついに受験が終わったのでポトリスを
はじめようとしバンダイHPへいくとなんとガンホーに
移転そのガンホーもまだポトリスを開始してないようで今
楽しみに待っている毎日です。
しょうがないからポトリスの話をしてガマンして待ってようかなと思い掲示板があるポトリスのHPを探していたらこのHP
を見つけました。これからもたびたび登場すると思うのでみなさん宜しくおねがいしますm(_ _)m
僕のポト開始予定日はもうすぐたと思います。
理由はもうすぐ子供は春休み(私は昨日卒業式でもう今日から春休み)なのでガンホー側としても儲け時なのでこのチャンスは逃さないと思うので,もうすぐだと思います^^
楽しみですね〜〜


Re:ポト開始予定日 縦走挑者 【2004/03/12 00:36:37】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
こちらこそはじめまして。受験お疲れ様です。久々にウェブポトリスを覗いたらガンホーに移転でまだサービスが行われていないときましたね。久々にポトろうとしたらできなくてがっかりですね。これまで2年以上バンダイによるサービスが継続していましたからね。私もそれまでは基本的にポトがメインでした。所でレーザー使いでしょうか?

ガンホーのポト情報はまだ動いていませんが、もうそろそろ動いてもおかしくないでしょう。それにポト以外のいくつかのアトラクションも同様ですね。私も待ち望んでいるものの一人です。


Re:ポト開始予定日 名無し 【2004/03/15 18:55:43】 proxy22.rdc1.kt.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP0109; Q312461)
縦走挑者さんこんにちは
みなさんは2月16日から待っているのでしょうか?
それならもうそろそろ1ヶ月になってしまいますね;;
ちなみに私はレーザーを比較的多めに使ってますね。
特殊のダブルで良い位置にあたってかなり深くに掘れた時が
たまらなく気持ちいいですw縦走挑者さんは
どのタンクが好きですか?


Re:ポト開始予定日 縦走挑者 【2004/03/18 23:34:53】 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
私はカエル・タコ、近代系ではキャロ・デューク、一時は地雷に凝っていた事もありました。ポトを始めた当時はタコからでしたが、アイテムなしが多くなるにつれ近代系も多くなりました。アイテムなしでは軟らかいタンクが先に潰される傾向が強かったですからね。カエルもその頃から興味を持っていました。当時は「カエル最弱」等と言われていました。でも実際はそうでなく毒水(紫水弾)をうまく使えばかなりいけますよ。

おひさひさ りうかverカエル会 【2004/02/27 22:12:18】HomePage z11.61-115-102.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja]
かなりごぶさたしてます、りうかです。

例のラストプレゼント当選しました〜(=ロ=!!
おらほにUPしたのでよかったらご覧あれ。

それにしてもガンホで新しい情報載せないのう…待ち遠しいのう…


Re:おひさひさ 縦走挑者 【2004/02/29 14:25:11】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
りうかさんお久し振りです。まずはご当選おめでとうございます。早速アップしてあるのを拝見しました。一方私の方は全員プレゼントのみであります。先日届きました。

それにしてもガンホーでまだ始まらない様ですね。ほんと待ち遠しいですが、春〜初夏はサイトリニューアルに明け暮れそうな。

終了 ラスッパ 【2004/02/16 17:24:37】 server12.janis.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
いやぁ遂にバンダイのサービス終わっちゃったね・・・。
ガンホーのサービスが始ればまた遊ぼうと思うんだけど、3は嫌だなぁ・・・やっぱり1と2が名作だね、また会いましょう。


Re:終了 縦走挑者 【2004/02/16 23:07:47】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
ついに今日の17時に終わりましたね。私は2年前の1月、「ポトリス(1)」の時からやってきました。当時は無料で「ちょっとやってみるか」程度で始めたのですが、それがはまるはまる。当時は猿の様にやりました。簡単な操作とルールでネットゲームの魅力を大いに感じられたのがここまではまり、又、課金もそれ程高くないからこそ続けられたのだと思います。又、地元のイベントで大会があり、ポトリスグッズをいくつかいただきました(その一部がカエル記念館、カエルギャラリーにあります)。

これまでは家庭用ゲーム機等で様々なゲームを楽しんできましたが、ポトリスを始めてからは一変、一つのゲームにここまで没頭したのは初めてですね。ネットゲームは何と言ってもプレイ中ネットの向こうに人とのつながりがあるという、これまでの様に一人もしくは少人数だけではないというのが大きいですね。ちなみに本場韓国ではポトで知り合ったカップルが結婚にまで至る事もあるそうです。

ラスッパさんはじめまして。3はあまりやりませんでしたが、なんか違う感じもしますね。さっき見たガンホーのサイトでは「ポトリス2」と書いてあるから2としてサービスが復活するのかな。


ポト一旦終了 縦走挑者 【2004/02/02 00:32:26】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
いよいよ中旬でバンダイによるポトのサービスが終了します。引継ぎ先の新たなサービスが始まるまで画像や音声が使えなくなるそうですし。ひょっとしたら当コーナーの一時休止も考えられます。ちなみに私のアイコンも変えてみました。

あけましておめでとうございます 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2004/01/01 10:18:42】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
あけましておめでとうございます。ポト2も2月中旬には終わりですね。バンダイGVから別の会社にサービスが引き継がれるそうです。当サイトのポトコーナーも更新遅れておりますが、ぼちぼちいきたいです。



Re:あけましておめでとうございます ‐]‐xero 【2004/01/03 14:06:55】 catv045-014.lan-do.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
新年早々に うちのHPに書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^


PS
イシュトはだれ?


Re:あけましておめでとうございます 縦走挑者 【2004/01/07 22:32:36】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
xeroさん、書き込みありがとうございます。当「ポトリスのページ」は元公認ギルド「かえるの家」を当サイトに移転して記念館として展示していますが、徐々にポトのページも整えたいです。正直山関係に押されていますがw

今年もよろしくお願いします。そういえばイシュトさんってメンバーでしたね?

こんちは ^^ KMG]だんな 【2003/12/16 14:10:32】 szom21013690251.gemini.broba.cc Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
子持ち部屋から飛んできました。
せっかく子持ちのBBSに書き込みしてくれていたのに、気が付かなくてすんませんでした。m(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくです。 ^^


Re:こんちは ^^ 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2003/12/17 20:34:49】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
だんなさん先日はどうも^^一時は銀冠でしたね、凄いです。私も今回はチャンスと見えましたが、残念ながら冠までなる時間まではない様です。

これからもよろしくお願いします。

お初 デス・グラン 【2003/12/14 11:49:08】 3d4aa-133.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
カエル同盟からやってきましたデス・グランとやらデス
http://gameplay.jp/~liuca/kaerukai-main.htm
上のアドレスカラ来ました〜ポセは苦手ですが蛙は好きですw


Re:お初 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2003/12/17 18:59:01】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
お初です^^りうかさんのページからですね。カエルはなかなか難しいですが、毒水で動きを止める独特の戦法が魅力ですw私もその魅力に取り付かれ、当時言われていた「カエル最弱」に釘を刺したものですw

久々にポト 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2003/12/05 21:58:01】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.22 [ja]
先日のリセットで久々にポト復帰してみました。前回はパソコン不調で満足にポトれずに終わりましたからね。そしていきなり金勲章です。これで「1日金勲」の夢をやっと叶えました。これまではとても私には手の届くものではありませんでしたからね。でもこれから忙しくなるからどこまで食い込めるかが問題ですが。

はじめまして 特攻まいたけ 【2003/11/25 00:29:23】 YahooBB218118228165.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして。"かえるの家"の名前が決まる前の"かえるっぽいギルド(仮)"からこっそりと見ていたのですが、今回初めてカキコさせて貰いました。
かえる専門ギルドの活動停止は寂しいですね。

かえるの家の移転お疲れ様でした。
"ポトリスのページ"の完成を待っていますので、頑張って下さい。

それではまたこっそりと見させてもらいます。


Re:はじめまして 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2003/11/26 22:11:40】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.22 [ja]
こちらこそはじめまして。ポト1の頃からされていたのですね。これまで見ていただきましてありがとうございます。一時は20人以上もいましたが、昨年12月に当時のギルドマスターのtorotaqu(+蛙+とろたく)さんがポトを引退され、その頃から衰えていきました。私も当時は非常に忙しく、すぐに管理を引き受けられなかったですからね。残念ながら他の機体専門ギルドの例に漏れず活動停止状態になってしまいました。申し訳ないですが。それではもったいないと思い、新たに「かえる記念館」
として開館する事となりました。

昨年4月のギルド創設当時はそれこそ凄い熱気が感じられました。マルチやイオン等機体専門ギルドがいくつかありましたからね。でもカエルは当時最弱と言われており、ポトの掲示板でも議論されておりました。私も書き込んだ事があります。又、ギルドの掲示板でもカエルの戦法がよく議論されたものです。うまく使えばユニークな戦い方ができるのが面白いと思いました。それから私も入り、ギルド名も決定し、6月には待望の公認化を果たしました。

当メインページは私の縦走記録をはじめとする登山の記録を中心としております。来年春に内容を充実させてリニューアルオープンさせるつもりです。ポトのページはぼちぼちいきたいと思います。これからもよろしくお願いします。


ポトリス掲示板開設 縦走挑者(全山縦走挑者改め) 【2003/11/23 23:47:56】HomePage 61-27-17-168.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.22 [ja]
ついに私のページにポトリスのページを開設しましたwと言ってもかえるの家の移転ですがw徐々にポトのページの体制を整えたいものですwとは言っても現在は課金切れですが(爆

冬場は忙しいのでひょっとしたらオフシーズンになったら復活するかもしれませんw


現在地10頁 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.