ネットゲーム(ポトリス)掲示板(過去ログ)


[アルプス縦走への挑戦トップ ネットゲーム・ポトリスのページトップ かえる記念館]


本日は初対戦(*^-゚)v Thanks!!☆彡 樟葉 【2004/09/07 00:29:43】HomePage FLA1Ada037.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
縦走挑者さん。初試合でしたが楽しく満足な試合でした。
現在ギルドは完全開始されていませんが、今後もポトで
お会いしたら又一緒にポトしましょう(-_-)(_ _)ウムウム

ポト飲酒運転していました♪警察に自首してきますね(笑)

〜追記♪φ(・_・。 )カキカキ〜
樟葉ポト時間帯 毎晩午後7時頃〜午前1時頃
(先月よりは楽になりましたので。)


Re:本日は初対戦(*^-゚)v Thanks!!☆彡 縦走挑者 【2004/09/07 17:59:45】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
樟葉さん、ポトではおはつでしたね^^昨夜は色々ありがとうございました。私の方は大体0時前後から始める事が多いですが、昨夜はメッセを立ち上げてたら他のギルドの人に声をかけられ、いつもより早い時間からやっていました。私の方はあまりお酒を飲まないですが、たれさんは結構飲んでいらっしゃるとか。

今後ともポトでもよろしくお願いします^^

ルールのランキングポイント・階級をアップ 縦走挑者 【2004/08/30 17:29:00】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
ポトリスのページのルールにランキングポイント・階級をアップしました。ガンホーポトのページには階級の詳細は載っておらず、バンダイに比べて内容が薄いと感じざるを得ません。それに素材集(ファンサイトキット)も少なく感じます。ポトをやってて「星とミサイルってどっちが上のランクなの?」と聞かれました。バンダイの頃ならまず考えられません。今思えばバンダイのポトのページって随分と充実していたと思います。それもポトにはまれる要因の一つになると思いますが。

バンダイのポト終了時にこれまでのポトの画像・素材をすべて破棄する様に書いてありましたが、元々原作は韓国製作元にあるからいいと思い、ファイルにそのまま残してしまいました。そのうちあるだけの素材を集めた素材集を当サイトに設けたいですが、版権が韓国の製作元なら問題なさそうですが。


Re:ルールのランキングポイント・階級をアップ たれ 【2004/09/01 07:47:28】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7b) Gecko/20040421
私勝手に使ってました;;
どうしたらいいのでしょうね;;


Re:ルールのランキングポイント・階級をアップ 縦走挑者 【2004/09/02 18:33:46】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
たれさん、ポトリストのページお疲れ様でした。これからが楽しみですね。当サイトからもリンクさせていただきますので。

版権ですが、バンダイのみにあったとすればオリジナル画像もあったのでしょうかね。大部分が韓国にもあるものだと思われますが。そうならばいいですけどね。

バナーが完成しました! 樟葉 【2004/08/29 18:35:18】HomePage FLA1Afm191.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
雲心月性のバナーが出来上がりましたので
貼り付け作業をお願い致します八(^□^*)

(このバナーはリンク切れです;;)


Re:バナーが完成しました! 縦走挑者 【2004/08/30 17:06:38】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
樟葉さん、作成お疲れ様でした。早速使わせていただきます。当方修正作業完了しましたのでご確認の方お願いします。

遊びに来ましたヾ(●´▽`●)ノ 樟葉 【2004/08/17 21:47:02】HomePage FLA1Ads100.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
遊びに来ましたよ〜ヽ(´▽`)/

一応ここには初めての書き込みなので少し自己紹介を。
皆さん始めまして〜^^樟葉と申します。
縦走挑者さんとは『たれ流』経由でお知り合いになりました
今後も遊びに来させて頂きますので
よろしくお願い致します。m( ̄  ̄*)

初めての訪問で少々固苦しい自己紹介に
なってしまいましたがこれで勘弁(´ー`;)

〜追記♪(* ̄・ ̄)〜
LINK登録(*^-゚)v Thanks!!☆彡
近い間にこちらもLINK登録させて頂きます。


Re:遊びに来ましたヾ(●´▽`●)ノ 縦走挑者 【2004/08/20 00:40:04】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
樟葉さん、当サイトご来訪ありがとうございます。これからもギルマスとして、マイサイト運営者として頑張って下さい。私も時間がある時にでもギルドのお手伝いさせていただきます。これからもよろしくお願いします^^


ようやくちゃぴと交流 縦走挑者 【2004/08/15 22:35:03】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
昨晩暑寒別岳に登った後大阪から来道されたちゃぴると合流すべく留萌市内のxero氏宅に向かいました。カオスギルドでは色々お世話になっただけにようやくお会いできるという感じでした。2年前はカオスの面々のオフ会が大阪でありましたが、当時はもちろん行ける費用がありませんでしたし、そう簡単に行けるものではありません。

ちゃぴの他はチームエックスの面々で、xero氏ご家族の他あるさん・めるさんもいらっしゃいました。私の方からはちゃぴに洞爺湖名産わかさいもをおみやげに渡しました。ビーフシチューと焼肉をいただき、ビールもたくさんいただきました。もちろんポトもやりましたが、パソコン3台でやるポトは壮観なものがあり、自分の部屋では考えられません。私の方はめるさんのIDを借りてちょっとやってみました。実は課金切れでしたのでw

今朝は8時過ぎとメンバーより一足早く起きて出発、留萌市内の千望台に行った後一路札幌に戻りました。そして再び課金し、ポトをやってみました。


Re:ようやくちゃぴと交流 xero 【2004/08/16 21:21:29】 t169002.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どうもお疲れ様でした〜^^
あの後は旭川、次の日富良野の方へ連れて行き空港にお見送りしてきました。ちゃぴも無事に帰って行きました〜。


Re:ようやくちゃぴと交流 縦走挑者 【2004/08/17 01:05:45】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
xeroさん、ま〜さんのレポ拝見しましたが何か色々な所に行って楽しまれたそうですね。ちゃぴも今回は北海道を満喫された事でしょう。また何かございましたらよろしくお願いします。今回はお疲れ様でした^^

「かえる記念館」アドレス変更 縦走挑者 【2004/08/09 23:57:57】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
「かえる記念館」のアドレスを以下に変更しました。サーバーにある「かえる記念館」のフォルダを一段浅い所に移動、アドレスもより短くなりました。

http://www.jusochallenge.com/kaerunoie/


ブックマーク変更 縦走挑者 【2004/08/10 00:16:46】HomePage 61-27-2-125.rev.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
言い忘れましたが、ブックマークに登録している方はブックマークの変更お願いします。お手数かけさせてすみません。

うぃ〜す^^ wonji 【2004/08/03 05:33:51】 eAc1Abm031.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どもーw
昔かえる家にはいってすぐ終わったwonjiです
みんなとあえなかったwonjiです
久々にここみつけました

なつかしー;;
南アさんとか元気かな?

ポトがganhoになって復活してますね^^

機会があればまたやりはじめるかもです

挨拶でしたw
ではまた


Re:うぃ〜す^^ 縦走挑者 【2004/08/03 20:09:05】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
wonjiさんお久し振りです^^「かえるの家」は昨年11月に「かえる記念館」となり、更に6月には現サーバーへ移転されました。私のポトリスネーム及びHNも「かえる記念館」とした頃に「縦走挑者」に改めました。

ポトリスは2月にバンダイによるサービスが終了しましたが、5月にガンホーによって復活されました。サービスの方はネーム変更できなく、公認ギルドもまだ登録が行われておりません。私も暇がある時にやっています。というかやっているネットゲームは未だにポトが大半という状態です。もし復活されるなら会えるかもしれませんね。その時にはよろしくお願いします^^

Me 消臭ポット 【2004/07/28 13:40:15】 d2c65085.tcat.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ポトリス2って「WindowsMe」で遊べるんですか?
公式には2000とXPしか対応してないと書かれてますが、
「遊べる、遊べない」という色々意見があったので。


Re:Me 縦走挑者 【2004/07/28 21:10:43】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
消臭ポットさんってもしやおしり先生の知り合いでしょうか?。そうでしたら1回ご一緒した事ありましたね。

ポト2は元々98やMeでできました。だから動作は問題ないはずです。ただ現在ガンホーではサポートされていないという事です。OS自体がサポート終了ですしね。あとOSやシステムが不安定だと動作に問題が出てくると思います。

ポト2が登場した頃は私もMeでやっていました。その頃は問題ありませんでしたが昨年秋頃に当システムが不安定になり、再セットアップをしてXPに代えました。


Re:Me こげこげ 【2004/07/29 00:20:25】 p4050-ipad07motosinmat.mie.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
MEや98SEはまだまだサポート受けられますよ
http://www.microsoft.com/japan/me/


Re:Me 縦走挑者 【2004/07/29 02:21:49】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
おお、結局延長される事になったのですね。それは良かったです。こちらの方が勘違いで失礼しました。でも当システムはそれまで持ち応えられずにXPにアップグレードしてしまいました。


Re:Me 消臭ポット 【2004/07/29 11:27:40】 d2c6508a.tcat.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ありがとうございます。

ちなみに自分は「おしり先生」という人の知り合いではないです。
消臭ポットのCMがやってたんで・・それだけですw


Re:Me 縦走挑者 【2004/07/29 22:50:24】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
人違いでしたか、それは失礼しました。昨年夏頃に「消臭ポット」というポトリスネームの人とやりましたのでその人と勘違いしてしまいましたw

ポトリス2 公認ギルドについて 負ケン 【2004/07/25 22:41:04】 ntkngw132176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして 負ケンと申します!!まだ初心者なのであまり詳しいことがわかりません!
これからは、よろしくお願いします! 早速質問なのですが、私はギルドを作っているのですが、ギルドのことを調べていると載っているのはほとんど公認ギルドというものでしたでした!(・・? 公認ギルドとは何なのでしょうか? 


Re:ポトリス2 公認ギルドについて 縦走挑者 【2004/07/27 01:05:27】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
こちらこそはじめまして^^公認ギルドというのはその名の通り運営側(ガンホー(前はバンダイ))に認められたギルドで、様々な特典が与えられます。その代わり登録には一定条件があり、審査をしてもらわなければなりません。2月まではバンダイでしたが、公認ギルドは公式ウェブサイトのギルド紹介に掲載されていました。

現在はまだ公認ギルドの登録は行っておりません。そのうち募集が行われる事になると思います。


Re:ポトリス2 公認ギルドについて 負ケン 【2004/07/27 12:55:35】 ntkngw138001.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして! 縦走挑者さん、わかりやすい説明ありがとうございます!! ではあと1ヶ月ほどかかりますが(>_<)、私のHPができましたらここの掲示板にのせますので縦走挑者さんやほか方々に軽く審査していただけませんか??


Re:ポトリス2 公認ギルドについて 縦走挑者 【2004/07/27 18:06:38】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
現在HPを製作中でしょうか。メンバーも揃っているのでしょうか?製作頑張って下さいね。

ただ審査するのは我々ではないのですよ。あくまでも運営側になります。公認ギルドの募集が始まったら公式サイトにギルド登録コーナーができるはずです。それにしたがって仮登録を行い、審査されて通れば晴れて公認ギルドとなれます。


Re:ポトリス2 公認ギルドについて 負ケン 【2004/07/27 22:03:45】 ntkngw135220.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
そうではなくて縦走挑者さんや他の人にみてもらって、これをこうしたらいいとかどうすればよいかなどの意見をいってもらいたいのですが^_^

Re:ポトリス2 公認ギルドについて 縦走挑者 【2004/07/28 20:12:12】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
なるほどね。正直見てみない事には何とも言えないですが。たいていは1回申請し、それでダメなら修正して再申請をします。その時どうしてダメなのかは返信されるはずです。その繰り返しで最終的には公認化される事になります。サイトの版権表示などで引っかかる事も少なくないので注意です。一つ言うとサイトにあるすべてのhtmlファイルに版権を表示しなければならないです。


皆さん始めまして。 炎.ドラ 【2004/07/22 10:49:57】 YahooBB219031172093.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
みなさん、初めまして!炎.ドラです^-^
これからは、この掲示板に、書きにくるときも多くなるので、よろしくお願いします。^-^


Re:皆さん始めまして。 縦走挑者 【2004/07/24 17:08:43】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
はじめまして。ポトはよくされているのでしょうか?私もぼちぼちやっていますので会えたらよろしくお願いします^^


現在地3頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.