ネットゲーム(ポトリス)掲示板(過去ログ)


[アルプス縦走への挑戦トップ ネットゲーム・ポトリスのページトップ かえる記念館]


ポトなかなか始まらないですね 縦走挑者 【2004/04/08 00:21:53】 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
バンダイによるポトが終了して2ヶ月になろうとしていますが、一向にポトのサービスが始まる気配が見えないです。MMORPGもいいですが、そればかりではきついです。そういう意味でも私にとってポトは素晴らしかったです。

夏頃までには復活するかな?!気長に待つしかないか。


Re:ポトなかなか始まらないですね あう。。 【2004/04/27 14:42:53】 p6225-ipad02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
すいません、
ポトリス初めてなんですけど
ダウンロードのやり方教えてもらえませんか?


Re:ポトなかなか始まらないですね たれ 【2004/04/27 20:21:30】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
そうですねTT。ページも出来ていませんね。
今 まだダウンロードも出来ないんじゃないかな?日本のは。
MMORPGは、ちょいとやばいですね。生活がめちゃくちゃになる;;。
運営側から考えると、夏休み前にオープンしたいでしょうね。


Re:ポトなかなか始まらないですね 縦走挑者@関西遠征 【2004/04/30 06:43:10】 proxy318.docomo.ne.jp DoCoMo/1.0/D504i/c10
確かに公式ページができない事にはダウンロードできませんからね。できるだけ早くして欲しいものです。MMORPGばかりでは私にとってもきついものがありますからね。手軽にできてあれだけネットゲームを体感できるのがポトのいい所だけにね。

ひさびさ 弥七 【2004/04/26 00:05:29】HomePage zaq3d2e0822.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)
カキコしておいてほったらかしではなんとも責任がないと反省しております。
タイのポトの続報です。なんと、日本時間で12時までのプレイしか出来ませんw(夜中の)
強制的に落とされますよw
私のような夜型人間には少し物足りなく思います。
あ、そうそう、国民番号ですか・・・・・いや〜自己責任でお願いしますよ。
O3桁の数字だったようなw
ではでは・・・またカキコします
ちなみにポト1からやってました。そんなに強くはないですよw


Re:ひさびさ 縦走挑者 【2004/04/27 02:27:07】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
弥七さん、やはりポト1からでしたか。もしや鬼国家にいた弥七さんでしょうか?私は当時「南ア全山縦走」という名でやっていました。2になって「全山縦走挑者」に変更し、昨年11月に今の名に変更しました。

そうそうタイのポトは日本時間の24時から8時間できなくなっていますね。何と現地時間の22時からですよ。ネット廃人規制でしょうかね。ちなみに私も自己責任の範囲内で行っております。


Re:ひさびさ ちょっと通りますよ 【2004/04/28 22:39:57】 61-25-233-30.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
タイで日本時間の24時から8時まで出来ないのは
18歳未満の人だけですよ

大人IDであれば朝まで出来ます。

某巨大掲示板群からお伝えしました。

たいぽと 騎馬王丸 【2004/04/26 18:40:11】 CATV-219-099-001-179.medias.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
登録内容を上から教えてください
登録したいのですが忘れてしまって・・・登録項目を
できたら教えてください><


Re:たいぽと 縦走挑者 【2004/04/27 02:41:29】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
上からですが、希望ID(取られていないかどうかを右の送信ボタンを押して確認します)、希望パスワード、もう一度パスワード、名前、例の国民番号、生年月日(左から日・月・王暦?(25xx年だと入力できるとか))、性別?、メルアド、以下は住所関係だと思います。

予想しよ〜 たれ 【2004/04/22 21:47:43】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
ポトリスがいつから始まると思いますか?
私は5月31日からではないかと思います。
理由
1・5月中旬に始まるのであれば、5月中旬のニュースログを消していないはず。
2・消したのは、中旬までに始まらないからではないかと思うこと。
3・延期のお詫びがないことで、誤るのが嫌いなのではないかと思う。
4・5月中ならお詫びしなくてもいいと思っている可能性があるのではないかと。
5・バグバグでもよければ、5月中にオープン出来るのではないかと思う。
6・料金を取らなければ、文句は出ないのではないかと判断している可能性があるのではないか。

5月31日バグバグ無料β版スタートてね。

皆さんどう思いますか〜

ps.リンクはりました〜


Re:予想しよ〜 縦走挑者 【2004/04/23 12:23:14】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
私も5月下旬〜6月上旬だと思います。確かに中旬であればニュースログも消さないでしょうし、もし6月かそれ以降に遅れるなら本来サービス開始予定にはまだ出ないかと思います。ポトはこれからサービス開始されるガンホーの他の2作とは違い元から日本でサービスが行われていましたからね。ガンホー側に設定するのにこれだけ遅れるのでしょうかね。

こちらもリンク貼りましたのでよろしくお願いします。

タイのポトについて!! ライズ★ 【2004/04/21 22:20:00】 YahooBB219013042006.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
タイのIDってどうやって登録するんですかっ? めっちゃやりたいんですよっ!!0('▽'0) 教えてください!!


Re:タイのポトについて!! 縦走挑者 【2004/04/22 17:30:58】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
登録の仕方は日本版とあまり変わらないと思います。問題は例によって国民番号でしょう。話では韓国ポトより取りやすいとか。やるのはいいですが、あくまでも事故の責任の範囲内でお願いします。

はじめまして〜 たれ 【2004/04/20 19:39:00】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
もうそろそろ、ポトリス再開の予定のようですね。
タイムスケジュールどうりいく事を期待してるのですが、4月の段階で「5月中旬から」って曖昧さが少し怖い。
ポトリス中止中に、ポトリス攻略ページ「全30ページ」作りました〜。良ければ見てやってください〜


Re:はじめまして〜 縦走挑者 【2004/04/21 01:02:17】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
たれさんこちらこそはじめまして。早速サイト拝見しました。弾の撃ち方など詳細さは凄いですね。ポト1当時はそういう攻略サイトが今以上に多く、攻略熱も高かった様に思えます。それこそ当時の王冠や金メダルは上手かったですよね。昨近の王冠や勲章を見ていてそう思えます(私も人の事言えないですがw)。掲示板の過去ログを拝見しましたが、ポト1当時あった「ポトリスト」というギルドでしたね。見覚えあります。

来月予定のポト復活が楽しみですね。中旬になるか下旬以降になるかわからないですが、いずれにせよ復活は嬉しいものです。
ポトでお会いできたらよろしくお願いします。


Re:はじめまして〜 たれ 【2004/04/21 04:33:07】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
私は、2001年10月ぐらいに始めたと記憶しております。
その年の12月に、一般にオープンにしていた攻略ページとメンバーのための隠し攻略ページを作りました。今の攻略ページはその二つのページに加筆し、オープンにしたものです。

昔、「かえるの家」を見に行ったことがあるのではないかと記憶しています。

始めてプレイしたネットゲームがポトリスでした。
他のネットゲーを試しましたが、課金したのは未だにポトリスだけです。

ポトリスを始めると同時に、ギルマス&ホームページを始めたため、ページ作りに時間を取られポトリスがまったく出来ませんでした。今は、ページ作りにも少しはなれて、気軽に更新できるようになりました。

ガンホーが、今この時点で、ポトリスにまったく手をつけていないと言う情報があります。
出来上がっているものを移動するだけで、すぐできるから後回しにしていると言う意見もあります。しかしそうならもっと早くオープンしているはずです。
ですので5月に正式オープンするのは無理なのではないかと思っています。
バグバグβ版でもいいから5月にオープンしてほしいものです。無料期間があれば、少しポト人口が増えそうですし。

6月のリニューアルを楽しみにしています。
また覗かせて頂きますので、そのときはよろしくお願いします。
ポトネームも今までどうり「たれ」にする予定です。
ポトでお会いしたときも、よろしくお願いします。


Re:はじめまして〜 縦走挑者 【2004/04/21 12:57:55】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
2001年10月といえばそれこそポト1がスタートした頃ではないでしょうか。まさに日本でのポト黎明期ですね。ギルマス&ウェブマスをしていると色々忙しいですね。当時「ポトリスト」のお名前は拝見していたのですが。ちなみに私も初めてのネットゲームがポトで、課金までしているのはポトだけです。

かえるの家は02年4月当時ポトの掲示板に情報が載っていて、それで興味を示し覗いたのがきっかけです。当時はtorotaqu(+蛙+とろたく)さんがギルマス&ウェブマスをしていました。当時はポト掲示板でカエルにまつわる話題が持ち切りでした。その中には「カエル最弱」などというのもありましたが。当時私も書き込みをしたものです。

ポトはガンホーの他の公開予定のゲームと違って既に日本で運営されていましたからね。それでできあがっているから後回しなのでしょうか。ひょっとしてポトのスタートが6月以降ならばメインサイトのリニューアルに専念する事になるでしょう。まずはリニューアル頑張ります。


Re:はじめまして〜 たれ 【2004/04/21 18:40:48】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
よろしければ、相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。


Re:はじめまして〜 縦走挑者 【2004/04/22 01:15:25】HomePage 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
それでは私の方からもリンクしてよろしいでしょうか?こちらはメインページが「単独縦走の世界」であり、その内側に「ポトリスのページ」がある格好となっておりますのでよろしくお願いします。

ポト2出来ます 弥七 【2004/04/17 22:49:17】HomePage zaq3d2e090b.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)
どうしてもやりたい方におしえます
タイ(魚ではない)のポト2はまだ無料で登録可能です。
英語でないのでとても内容は読めないですが日本での登録と変わらないと思います。
操作もぜんぜん変わりません。
ただ、日本の基本的なルールでは向こうでは卑怯者扱いされますww初wもありありですw
やたらと丸太が多いです(キャノンがはびこってます)w
それでもいいんだという方はいってみてくださいw


Re:ポト2出来ます 縦走挑者 【2004/04/19 01:27:09】 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
弥七さんってもしやポト1からされている方でしょうか?情報ありがとうございます。早速サイトを覗いてみました。サイトはタイ語で書かれていますが、スクリーンショットが豊富で面白いですw久々に読みふけってしまいましたwポトがタイに進出とはさすがだなという所ですw

プレイスタイルはやはり韓国同様キャノンで丸太が多いのですねwこれとばかりは国民性が出るのかなw登録は韓国同様例によって国民番号がいるみたいですねw

タイのポトURL 弥七 【2004/04/17 22:51:28】HomePage zaq3d2e090b.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)
http://www.fortress.in.th/

おひさw セイラ☆ 【2004/04/11 09:25:50】 YahooBB220054105078.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
久々にカオスのHPを(恐る恐る)覗いてみたら、縦走挑者がカキコしてくれてて、カオスのメンバーは・・・だったけど、ちょっと専用のHPを覗いてみようと思って来たよw

カオスのHPは、暗かった・・・。
暇があったら、色々といじくってみたい所だけど、しなくてはならない事も満足に出来てない状況で、余裕ないしなぁ(笑)それにしても暗すぎるw

ところで、ポトリスの開始、ほんっとーに遅いよねw
早く復活しますようにw


Re:おひさw 縦走挑者 【2004/04/11 16:53:41】 61-27-2-96.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
セイラさんお久し振り^^当ポトリスページご来訪ありがとうございます。当サイトも昨年11月より待望のポトリスのページ及び専用掲示板を開設しました。ポトのメインページはまだ大してアップされていませんが、元ポトリス公認ギルド「かえるの家」のメモリアルコーナー「かえる記念館」がアップされています。

カオスのHPはパスワードがわかればいじれますからね。ポトも5月頃にようやく始まりそうですね。楽しみです。


現在地9頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.