ネットゲーム(ポトリス)掲示板(過去ログ)


[アルプス縦走への挑戦トップ ネットゲーム・ポトリスのページトップ かえる記念館]


コピー貼り付けコマンド マキ 【2004/07/07 16:02:47】 t100202.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
質問なんですが、ポトをプレイしていて仲良くなった人のIDを登録したりしますよね、、中に凄くややこしい顔文字とか外字使ってる人がいるのですが、、、聞くところによるとIDをコピーして貼り付けるコマンドがあるらしいのですが /hで検索しても出てきません。どなたかご存じないでしょうか!


Re:コピー貼り付けコマンド 縦走挑者 【2004/07/08 22:39:23】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
残念ながら私もそこまでは行っておりません。恐らくチャットで登録したい相手の名前をクリックして出し、それを何かにキーを使ってコピーするものと思われますが、ご存知の方がいらっしゃればお願いします。


Re:コピー貼り付けコマンド _zyun_ 【2004/07/10 16:13:25】HomePage ntfkok054089.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして。縦走挑者さんに私のHPに書き込んでいただいたので、そこから飛んできました。

僕がやっているやり方でよいのなら教えさせていただきますが、まず相手の名前をクリックして文字入力スペースに出します。|←赤縦線は一番左にやってください。

例) |_zyun_

それから「Shift」キーを押しながら「→」キーを押して、一番右まで赤縦線を動かします。

例)  _zyun_|

この時、ポトリス内では目には見えませんが、カーソルでドラッグしたのと同じように反転されています。
そして「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押すと、コピーが出来るわけです。
貼り付けるコマンドは「Ctrl」と「V」になります。

ちなみにこの二つはポトリス内に限らずどこでもできる、パソコンにはじめからついているコマンドです。ですのでワードかメモ帳かなんかで試すことも出来ますよ。
あと、ポトリスの部屋内でやるとき、ポトリスにもチームを移動するのに「Ctrl」+「チームアルファベット」というコマンドがあるのでチームがCに移ってしまいますが、ちゃんとコピーはできます。

長文失礼いたしました。何か分からないことがあったらどうぞ。


Re:コピー貼り付けコマンド マキ 【2004/07/11 02:16:24】 o119112.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
zyunさん ありがとうございました!PCに始めから着いている機能だったとは知りませんでした。早速試してみたところうまく出来ました。大変重宝しております ありがとうございました。


Re:コピー貼り付けコマンド 縦走挑者 【2004/07/12 23:30:11】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
_zyun_さん、当サイトご来訪ありがとうございます。それと貼り付けコマンドの方もありがとうございます。私としても参考になりました。ポトの場合は全角半角切り替えなどもすべてキーによる操作ですからね。他のソフトを用いた画像撮影も同様です。

当方からもリンク行いましたのでよろしくお願いします。

久々に投稿 domonn 【2004/07/02 20:30:57】 YahooBB218122154115.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
癌崩による課金が始まりました。300円なのでやろうと思ってますが・・・プレイヤーが恐らく少ないと思うため、なかなか決意できません・・・orz
課金者さんがこの投稿を見て下さったのなら、どの程度人がいるのか教えてくださいませんか?


Re:久々に投稿 名無し 【2004/07/07 22:59:43】 ntoska051078.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
http://www.fortress.in.th/
ここならただだしいっぱい人いるよ


Re:久々に投稿 縦走挑者 【2004/07/08 22:36:53】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
恐らく現時点の登録人数は15万人弱と思われます。金勲章の最低順位を1000倍して出しました。バンダイの時よりかなり少ないですが、当時は放置IDも少なくなかったですからね。放置IDが少ない分実質的にやっている人数は多いと思います。

あと↑の書き込みのアドレスはタイのポトリスで、日本のポトがまだ行われていなかった4・5月頃はやる人が多かったです。当掲示板もそれに関する書き込みが多かった事多かった事w

あと注意しなければならないのは日本のポトと同時にインストールできません。やりたければ日本のポトを削除するなりするしかないでしょう。

はじめましてヽ(*´∀`)ノ ]ssd[しおん 【2004/06/27 07:41:50】 t176190.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
KD@王様のHPから飛んできちゃいました☆
前に一度、山のことで検索したら引っかかったHPに
ポトリスのコンテンツがあるなんて。。気付きも
しませんでした^^;

私はイマ ]ssd[しおん G(__)g★無双 C]Ever[詩♂
でやってるのでお会いできたらお手合わせお願いします^^
それではポトリスで〜(´・ω・`)ノシ


Re:はじめましてヽ(*´∀`)ノ 縦走挑者 【2004/06/27 16:16:34】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
しおんさんはじめまして^^ssdってもしや七星龍っていうギルドでしょうか?昔のKDのリンクにありましたので。

元々リンクにポトリスに関するものがあり、ポトリスのコンテンツを設けたいと思っていました。元公認ギルド「かえるの家」のギルマスがポトを引退され、それから彼よりサイトの内容を譲り受け、最終的に当サイトに併合しました。それに合わせてポトリスのページも作りました。

ちなみにアイコンにあるポリ号車は私がかつていた石油会社が冬季走らせている灯油入りポリタンクを積んだトラックです。それでお客さんのタンクに給油しています。一時的にその名前でポトをやった事がありました。今は名前を変えられないのが不便ですね。

おかげ様でメインサイトは6月1日にリニューアルしました。最近はメインサイトの更新で忙しいですが、暇を見つけてポト参戦したいと思います。名前はそのまま縦走挑者でやっていますのでお会いできましたらこちらこそよろしくお願いします。


Re:はじめましてヽ(*´∀`)ノ ]ssd[しおん 【2004/06/28 16:22:42】 t176190.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
これってどっかから拾ってきた画像じゃないんですかw
ssdは七星龍ですよー知ってる人イタなんて思わなかったw
課金と同時にID変更できるようになるらしいですよ〜
ポリ号車きにいったのでこれからつかわせてもらいますw
それではーヽ(*´∀`)ノシ


Re:はじめましてヽ(*´∀`)ノ 縦走挑者 【2004/06/29 01:16:55】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
ポリ号車のアイコンは私がキャプチャしたポトの画像と撮影した実物のポリ号車の写真とを合成して作りましたwこれまでポト1から通してキャプチャしまくったから画像は数百枚にもなりますw実物のポリ号車はこちらになりますw
ポリ号車

やはり七星竜でしたか、といって星の字を間違えているしwでも検索したらギルドサイトが出てこなかったですよw今度から名前変更できるようになりますかw通常は「縦走挑者」ですが、ひょっとしたら「ポリ号車」でも参戦するかもしれませんw


Re:はじめましてヽ(*´∀`)ノ ]ssd[しおん 【2004/06/29 11:24:23】 t176190.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
課金と同時だったはずですけどね^^ID変更

私はC]Ever[か個人で挑みますw

用語 ポトヲタ 【2004/06/23 22:14:16】 nttkyo041150.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
ハジメマシテ、最近はじめたンですけど、はずおつ とか スパモ
ってどういうゲームなんですか??
WJはわかったんですけど、その二つがわかりません;;
どなたか教えてください・・・;;


Re:用語 縦走挑者 【2004/06/24 01:45:50】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
はずおつは敵に砲弾を当てられなければ、つまりダメージを1ポイントも与えられなければ即自害(EXITを押して自爆)するルールです。通常はランダムタンクで行われます。スパモってスパ王の事ではなかったでしょうか?スパ王はスパイ王の略で、王様ゲームにスパイが加わったルールとなり、通常の王様ゲームより複雑になります。又、詳細なルールを載せている攻略ページもございます。


Re:用語 ポトヲタ 【2004/06/25 23:02:09】 nttkyo041150.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
詳しい説明ありがとうございます。
よろしければそのHP教えていただけないでしょうか?


Re:用語 縦走挑者 【2004/06/27 16:00:19】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
私は検索して調べました。検索すると攻略サイトがいくつか出てきますので。

ゲーム中に画面が固まる 初心者 【2004/06/10 18:16:21】 219.145.130.118 Q???`
何度挑戦してもゲームの最中に画面が固まり
完全にPCが動かなくなります(汗)
同じような症状になった方いらっしゃいませんか?
また改善策などございましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
OSはWinXP Proでスペックは充分あると思います。
ポト以外で同じような症状にはなりません。
プロパティの互換性を2000にしても改善されませんでした。


Re:ゲーム中に画面が固まる りうかverカエル 【2004/06/12 15:17:37】HomePage z225.219-103-220.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja]
とりあえず、XPならサポート対象なので公式HPに聞くのが一番です。

と言いつつ考えられることはと、
ありがちなとこでは動作ソフトに対するメモリ不足でないかな、もしくは同時に立ち上げているソフトの相性が悪い、昔はけっこうありがちでした。
スペックがいくら高くても、同時に立ち上げているソフトが多いと推奨以上のメモリでも不足することがある、これ常識。
ちゃんと何が起動しているかを把握しないと、使っている間に自動起動するソフトはいっぱいになってきます。
まずそこを整理、スペックは無限ではありません。
実際に足りないかどうかはリソースメーターでも立ち上げて確認、プログラムファイルかシステムフィルのどっかに最初から入っているはずね。

またソフトにも相性があるんすよ。
同時に立ち上げると安定悪くなったりとか、そういうのもあります。
ポト中に裏で起動しているソフトがあったらそれを切ってみて試す、これはとにかくやってみるしかない。

あと初歩的なことだとHDDの断片化の進みすぎ、これで安定悪くなる場合もあります。この時はデフラグしてくだされ、言うまでもない基本ですが( ̄〜 ̄;

軽くこれぐらい確認してみてはいかがですかな。
実際にはポトは、ガンホー推奨スペックほどなくても問題なく動きます。
うちなんて昔デュロン800にメモリ64MBにISDNで問題なく動いてました、今はメモリ増やしたけどね(別のソフトの為に)。
要はどう効率的に使うかです、PCは。


Re:ゲーム中に画面が固まる 縦走挑者 【2004/06/12 18:34:33】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
りうかさん、ご説明ありがとうございます。XPですとサポートされているのでいよいよわからなければ聞くのが一番ですが、ガンホーですからどの程度対応できるか?!マシンスペックもそうですが、相性の悪いソフトがあるかどうか、自動で立ち上がっているソフトがどれだけ動いているか。あとメインのハードディスクの残量や断片化がどれだけ進んでいるかもチェックです。

それにしてもりうかさん、デュロンの800MHzにメモリ64MB、その上ISDNで動いていたのですね。ちなみに私の所はペン3の866MHzにメモリ128MB、CATV回線です。私が今のパソコンを買って早3年、ソフトが要求するスペックが大きくなってきたのであと1・2年で買い替えか。そして今のマシンを自宅サーバーにでもしようかな。


Re:ゲーム中に画面が固まる bis 【2004/06/17 04:57:16】 z121.220-213-53.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; Q342532)
WinMeやWin98でなく、WinXPproなのでメモリ不足は考えにくいですね。
疑うべきはVGAなのかもしれません。
マザーボードやVGAなどの詳細がわかるといいんですが、
とりあえずVGAドライバやBIOSをアップデートしてみて、直るかどうかですね。

Win2k以降は留置しているプログラム(ウィルス対策ソフトを除く)がのかのアプリに影響するということはあまり経験してませんが、基本的に消去法でしか対処できないとおもうので、怪しいものを削っていくのもいいでしょう。
ただ、可能性の高いところからやっていくべきだとおもいます。


Re:ゲーム中に画面が固まる 縦走挑者 【2004/06/19 22:47:19】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
bisさん、レスの方ありがとうございます。XPproですとやはりシステムが不安定になったりとかではありませんからね。モニタ出力周りでしたか。

どれを・・・ ゲー忍 【2004/06/06 13:08:38】 p5014-ipad13sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どのタンクが一番、いいんでしょうか?人それぞれなんでしょうか?いきなりスンマセン


Re:どれを・・・ たれ 【2004/06/06 14:52:44】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
もちろん人それぞれです。
最初は好きな機体一つを重点的に使うことをオススメします。
私のページの機体性能表に、少しだけ機体説明があります。
参考になればいいのですが。


Re:どれを・・・ 縦走挑者 【2004/06/06 18:22:27】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
タンクは人それぞれですが、敢えて初心者に使いやすいタンクを申し上げれば近代系のキャロットタンクやデュークタンク、未来系ですとセコウインド辺りでしょうか。発射角度も広めで取りやすく、移動距離もあります。ただセコウインドは防御力が低いので早めの攻撃といい配置への移動、怒り状態をうまく使うかがポイントとなります。

キャノンは地形破壊力・攻撃力とも強いですが、発射角度が狭くて移動距離が短く、その上防御力も低いです。又、赤玉は確実に当てられないときついです。マルチは弾が多く発射され当てやすそうですが、遠距離では誤爆に注意しなければならないし、効果的に当てなければなりません。発射角度も狭く移動距離も短めです。

ちなみに私はポトを始めた当初はセコウインドを使っていました。やはり最初は同じタンクを使い続ける事でショットの感覚や移動、発射角度を取るというポトリスの基本を身に付けられると思います。


Re:どれを・・・ ゲー忍 【2004/06/18 21:38:42】 p5014-ipad13sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
アリガトウございましたーーーーー!!^^

リニューアルサイト開設 縦走挑者 【2004/06/01 00:58:31】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
当メインサイト「単独縦走の世界」を閉鎖し、新たに「アルプス縦走への挑戦」へリニューアル開設しました。それに伴いアドレスは下記に変更となりますのでよろしくお願いします。

「アルプス縦走への挑戦」メイン
http://www.jusochallenge.com/index.html

ポトリスのページ
http://www.jusochallenge.com/fortress/index.html

かえる記念館
http://www.jusochallenge.com/fortress/kaerunoie/index.html


Re:リニューアルサイト開設 りうかverカエル会 【2004/06/06 09:59:57】HomePage z225.219-103-220.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja]
HPリニュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(=ロ=!!
おめれとろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(@Д@!!!!!!!!
ございますm(__)m

カエル会見るのサボりまくって遅れましたが、新装開店のご挨拶にまいりました。
キレイにまとまって見やすいですな、見習うべきところがいっぱいです_φ( ̄〜 ̄メモメモ

こちらのリンク変更はリニュにともないけっこう会ったりしますのでもうすこしかかります、すいませんがしばしお待ちください。
あともしできましたらこちらでのカエル会へのリンク、現在カエルの神は公開を控えておりますのでその旨明記して頂ければうれしいかなと、いちおガンホへメール中ですので許可おり次第公開再開予定です。
あるいは見切り発車とかね…( ̄ー ̄

そんな感じでこれからもよろしくです( ̄▽ ̄。


Re:リニューアルサイト開設 縦走挑者 【2004/06/06 18:04:46】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
りうかさん、見ていただきましてありがとうございます。こちらとしては念願のリニューアルです。これでサーバー容量不足も解消です。トップページは知人のサイトをいくつか見て研究しました。カエル会のリンクの方修正しておきますので。

この所リニューアルサイト整備に奔走しています。ポトも時々顔を出しますのでもし会えたらよろしくお願いします。

無題 乳酸菌5号 【2004/05/29 15:18:20】 219-100-240-87.denkosekka.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ありがとうございました 名前変えます・・


Re:無題 縦走挑者 【2004/05/29 23:06:23】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
名前を変更する時に「不適切な表現」に気をつければ大丈夫だと思います。とはいっても今回は微妙な所でしたね。うまく付けられる様になればいいですね。


バンダイの時は 縦走挑者 【2004/05/31 00:18:52】 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
そういえばバンダイの時は指定曜日(金曜)にポトリスネーム変更を行えばいいから登録IDまで抹消しなくて済みましたからね。今度は名前を変えたくなったらいちいちIDを抹消して新規登録し直すのですから不便なものですね。これではうかつに名前も変えられません><

韓ポトやタイポトの様に名前の上にギルド名が表示されるならまだしも実際そうなっていないですからね。今後そうなるなら話は別ですが。

質問です 506dragon 【2004/05/29 22:03:46】 usen-221x114x97x78.ap-US01.usen.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)

 ガンホーのポトリスを微妙に
 楽しんでいる今日このごろです…。

 んで質問です。
 ID変えることってできないんでしょうか?

 返答待ってます<(_ _)>


Re:質問です 縦走挑者 【2004/05/29 23:09:16】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
バンダイの時はログイン画面の真下に「ポトリスネーム変更」というボタンがありましたが、ガンホーポトではなくなっています。現状では変更できません。ギルドに入隊して名前に冠名を付ける作業もあるので是非とも改善してもらいたいです。

チャットができません 乳酸菌5号 【2004/05/29 01:45:46】 219-100-244-199.denkosekka.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
文字を入力すると不適切な〜とでてチャットができません どうしたら直りますか?


Re:チャットができません たれ 【2004/05/29 02:14:34】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
直らないと思います。
以前からそうです。
あらかじめ、サーバ側で禁止しているワードがあるのです。
「死」などのワードは、禁止されているはずです。
「し」ならいけます。


Re:チャットができません たれ 【2004/05/29 10:56:31】HomePage KHP222000204070.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))
不適切な表現を用いたポトリスネームについて 2004/05/28 15:20

ポトリス2サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アトラクションID登録時にお客様にご登録いただいている「ポトリスネーム」についてご案内させていただきます。

ポトリス2運営チームでは、ゲーム内でチャットを行う際、一緒にプレイしている方々が不快に思われないよう「不適切な表現」を設定し、その表現が含まれる発言が表示されないように規制を行っております。
この規制に伴い、「不適切な表現」を「ポトリスネーム」にご登録されている場合、「ゲーム内における全ての発言ができなくなる」という現象が確認されております。

上記現象に当てはまるお客様は、「ポトリスネーム」に「不適切な表現」が使用されていることが考えられますので、大変恐れ入りますが該当のアトラクションIDを一度削除していただき、再度新規にアトラクションIDをご登録し、別のポトリスネームを設定していただけますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


ポトリス2運営チーム


Re:チャットができません 縦走挑者 【2004/05/29 14:45:41】HomePage 61-27-2-125.home.ne.jp Opera/7.22 (Windows NT 5.1; U) [ja]
思い出しましたが、「乳」の文字が不適切な表現に当たるそうです。それで「お乳」という名前が使えなくなかった記憶があります(ポト1では使えました、その上殿堂入りにもあります)。そのおかげで「牛乳」とか「明治乳業」という表現が使えないというおかしな現象になっています。それでいて「う○こ」という表現が使えるのですが。


現在地4頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.